2007年6月30日土曜日

自民党所属の代議士は腐ってる...

腐った林檎、蜜柑という言葉が昔、教育の現場で使われた気がするけど、
今、腐ってるのは日本の政治家、特に自民党の。
経済の浮き沈みに一喜一憂し、自分たちに陳情に来る富裕層にのみ
心をくだく。
一般の庶民の暮らしに関しては自分たちには関係ない程度に思っている
にもかかわらず、選挙のときだけ、一般の庶民のことを考えている振り
をする。

一旦、自民党から政権与党の座を取り上げながら、すぐにその座に復帰
させてしまったツケが今の状態。

自民党の政治家は、特に総裁と執行部は、「自分たちが何をやっても
結局、国民は自分たちを選ぶ」と思い込んでいる。

一政党による政権の長期化の弊害は確実に日本の政治を蝕んできた。

民主党も同じようなモノかもしれないが、まだ国民による再教育は可能だと思う。
若手に活気があり、若手の意見を聞き入れる姿勢が少しは存在する。
自民党は土台が腐っているので再教育は無理。

0 件のコメント: